うみねこにっき

うみねこにっき

ブルーオーシャンを探して

「QUARTET NIGHT LIVE エボリューション 2017」ライブレポ

QUARTET NIGHT LIVE エボリューション 2017~~~略してカルライのライビュに行って参りました。ありがとう全国ライブビューイング……ちょっと国際フォーラムは狭すぎますわ……チケット戦争に惨敗したうみねこはライビュに救われたのであった。いやこれライビ…

「ニューダンガンロンパV3」プレイ感想

生死予想&答え合わせはこちら。 blueocean.hatenablog.com それじゃあ本編感想に行きます。 くりかえししつこくて申し訳ありませんが、この記事には「ニューダンガンロンパV3」を含むすべてのダンガンロンパシリーズに対するネタバレを大いに含んでおります…

「ニューダンガンロンパV3」生死予想&答え合わせ

※この記事には「ニューダンガンロンパV3」のネタバレを大いに含んでおります。※ ひええええクリアしてしまった。 発売前からわくわくしながら待ち望んでいた発売以降、廃人のごとくプレイし続け、昨日の深夜ついにエンディングを迎えてしまいました。 結局、…

【書評】「戦争と革命の世界史」で世界情勢への知識を深める

日本史よりも世界史の方が好きなのは、それぞれの国の歴史からその国の性格が感じ取られて興味深いからだと思う。 とは言え、大学受験をも終えてしまうと世界史に触れる機会などそうそうなく……特段歴史オタクでもないわたしの頭からは世界史の知識が丸っとす…

【ライブレポ】『EGOIST showcase*004"nowhere"』

EGOISTへの愛についてはこちらの記事でも書いたのですが。 blueocean.hatenablog.com さてさて行ってまいりましたよEGOISTライブツアーファイナル!『EGOIST showcase*004"nowhere"』! 気づけばファンクラブの有料会員になって1年以上が経過していたようで…

ジブリの立体建造物展@熊本市現代美術館に行ってきた!

ジブリは好きだが大ファンというわけでもないわたしである。それでも幼い頃はトトロを見てネコバスのあのフワフワした座席に座ることを夢見たし、千と千尋の神隠しを見てその世界観に魅了され、モデルとなった台湾の九份を訪れたりするぐらいには、ジブリが…

ギルティクラウンが生んだアーティスト『EGOIST』が本当にカッコイイ

『EGOIST』というアーティストをご存知だろうか。 アニメ「ギルティクラウン」生まれの、ryo(supercell)がプロデュースを手掛ける架空のアーティスト。 EGOISTのヴォーカルchelly(チェリー)は2千人を超える応募者の中から、選ばれた歌姫。 (引用元:EGOIST…

【観劇感想】蒼井翔太主演の舞台『スマイルマーメイド』を見てきたのでレポ

蒼井翔太主演の舞台『スマイルマーメイド』大阪公演を観劇してきました。 smile-mermaid.com 蒼井翔太の歌のファンで、人魚姫というモチーフからもいっぱい歌ってくれるんじゃなかろうか〜と期待してチケットを取りました。一番高いアクアマリンシートだった…

【映画感想】ハリポタファン歴15年超えのわたしがファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅を観てきたので感想を書く+考察

※ネタバレあり※ ホグワーツからのふくろう便(入学案内)を待ち続けて早15年。あーーー魔法使いたいよーーー自分がマグルだなんて信じたくないよーーーーー!?とアホなことを真剣に考えてしまうほどにハリーポッターが好きだ。あーあ、ふくろう便来ないかな…

プリライ5th1日目レポ

以前の記事でもチラッと触れましたが、うみねこは1/16公演の方に参加して参りました。以下レポートです。記憶が曖昧なところも多く、セトリなどは他ブロガーさんのブログなどを参考に作成しております。 ※こちらの記事にはネタバレしかございません※ 既にDVD…

プリライ5th物販レポ〜プリライ6th物販も覚悟して臨め!〜

並ばれたみなさまお疲れさまでした〜〜〜うみねこは2日合わせて15時間も並びました……15時間ですよ信じられます?こんなに並んだのは人生で初めてでした……。 せっかくなので、簡単にレポしておきたいと思います。うたプリイベントに並ぶプリンセスさまの参考…

わたしがプリライ5thのチケットを手に入れるまで〜そしてプリライ6thチケット戦争へ〜

プリライ5thなんてなかったんやくっそおおもうプリンスさまなんて知らん!あんスタポチポチィ!!と完全にあんスタに浮気していた冬のある日。そのメールは突然やってきた。 「チケットがご用意できました。」 ……ファッッッ!?リアルに二度見しましたってか…

はじめました

どうもどうも、うみねこです。 あっというまに師走ですねえ。そんな年の瀬迫る今日この頃、自分のアウトプット力を伸ばしたいと思うところがあり、ブログをはじめることにしました。 今まで3日坊主で終ってきたブログという書き物を、今度こそ継続したい所…