うみねこにっき

うみねこにっき

ブルーオーシャンを探して

わたしがプリライ5thのチケットを手に入れるまで〜そしてプリライ6thチケット戦争へ〜

プリライ5thなんてなかったんやくっそおおもうプリンスさまなんて知らん!あんスタポチポチィ!!と完全にあんスタに浮気していた冬のある日。そのメールは突然やってきた。

「チケットがご用意できました。」

……ファッッッ!?リアルに二度見しましたってか社員旅行真っ最中だったんですけどォ!!?くっそつまらん社員旅行真っ最中だったんですけどォ!!!?とりあえず先輩社員の隣で挙動不審になるわけにはいかないので静かにチケットをご用意いただけた旨をツイートして静かにiPhoneを閉じたのを覚えております。

f:id:umiimu:20161212204926j:plain

夢かな?

夢かと思ったけど!わたくし!!1/16無事にプリライ5thでサイリウム振り回しながら全力でC&Rしてきたよぉ!!!夢じゃなかった!!夢だけどォ!夢じゃなかった!!!!!
まあぼっちだったんですけど。ぼっちでC&Rするのちょう寂しい。3次抽選までは2枚で申し込んでたんだよお。あまりに当たらないのでプレミア先行利用申込者対象見切れ席抽選から1枚に変えました。英断だったと思っております。2枚だったら2連で席を確保いただかないといけないけど、1枚だったらどこでも空いてる席にぽいっと放り込んでもらえるやん?

まあ、無事にチケットを手に入れるまでには紆余曲折というほどでもないけど度重なる落選があったわけで……。

プレミア先行抽選

戦いはここからはじまった。
DVDまたはBlu-rayを買うと先行抽選に申し込みできるシリアルコードが付いてくるよっていうよくあるやつでした。ちなみに円盤1巻には1/17公演のシリアルが、円盤2巻には1/16公演のシリアルが付いておりました。とりあえず1つずつ購入。円盤を積むだけの勇気はなかった……積んで当たらなかったときの虚しさを考えると勇気が出なかったんや……。でもプリライ6thがあったら2〜3枚なら積んでもいいかなって思ってる。→プリライ6th開催決定したね、、、円盤は積まない、積まないよ。

→まあ落選

わかっていたよそんなに甘い戦いではないことは。でもここで当てておきたかったァ!一般抽選とか倍率がやべえことになるに違いない。はやくも心折れそうになりながら次に向かいます。まだだ、まだ終わらんよ。

第2次先行抽選

→落選

やっぱりな。プレミア先行抽選でも落ちるんだから、そら落ちるわな。

第3次先行抽選

→落選

なんで3次までやった??
もう諦めが先に来ているのでわりとすんなり受け入れる。

一般販売

まあ挑戦すらしませんでした。プリライの一般は数秒で完売するとかこわいうわさをいっぱい聞いていたので尻込んだ。参戦しとけばよかったなあ。

プレミア先行利用申込者対象見切れ席抽選

見切れ席販売キタ!!「ステージが非常に見えにくいお席になっております」との公式のアナウンスに若干ビビりながらも申し込み。この抽選神でしたね。円盤買って、プレミア先行抽選に挑んだにも関わらず惨敗したプリンセスのみ参戦できるという神抽選。円盤買ってヨカッタァ。

まあ落ちたんですけど

もうここまで落選続きだと笑えrねーよ。でも円盤購入者を救おうというその姿勢には感動したよくやった公式。当たった方おめでとうございました!!

第2次見切れ席抽選販売

もう諦め半分。「はいはい申し込み申し込み」ととりあえず作業のように申し込む。

チケットがご用意できました

ありがとうプリンスさま!一生ついて行くわ!(掌返し)

うみねこの戦いはこうして幕を閉じた。


このあと見切れ席一般販売と、さらに機材開放席販売がございました。見切れ席チケット1枚ゲットできてたのでこのあたりはスルーしちゃったんですが、今思えば機材開放席挑戦しとけばよかったなあ。かなり席数出したみたいなので。両日参戦したかった。元々は機材を置く用に確保された席なので、見切れ席よりよっぽど良いお席ですよ。

まあ見切れ席でもまだ良い方の見切れ席だったので運が良かったです。ここまで落選続きの時点で運が良かったとは言い難いですが。何回落ちたと思う?それぞれ両日申し込んでるから9回も落選してるよお;;

もう6thからはツアーしましょう?

鈴村さんが毎度毎度「倍率がッ!ものすごかったみたいでッ!!」って言ってくれるのじわじわくる。


まあ言いたいことはこれだけです。最後まで諦めるな!!!