うみねこにっき

うみねこにっき

ブルーオーシャンを探して

プリライ5th物販レポ〜プリライ6th物販も覚悟して臨め!〜

f:id:umiimu:20161212204652j:plain

並ばれたみなさまお疲れさまでした〜〜〜うみねこは2日合わせて15時間も並びました……15時間ですよ信じられます?こんなに並んだのは人生で初めてでした……。

せっかくなので、簡単にレポしておきたいと思います。うたプリイベントに並ぶプリンセスさまの参考に少しでもなればうれしいです。あと未来の自分のためにも置いておく。次回からはもっと本気で並ぼう〜〜在庫拡充してくれるのがいちばんなんだけど期待できそうにない


▼1/16物販

記念すべき初プリライ物販でした。
並ぶだろうな〜〜とは思っていたのですが、夜行バス着いてすぐに並んだし、まあ大丈夫だろ〜と完全に余裕ぶっこいてました。夜行バスがさいたま新都心に6:40着で、だいたい7時前ぐらいから並び始めました。ちなみに物販開始時刻は9時でした。でも列の長さを考慮してか8時過ぎには始まったようでした。大丈夫だと思うじゃないですか。大丈夫じゃなかったんですよ。

まあ確かにめちゃめちゃ並んでるな〜〜とは思ってましたが……。

そしてわたしが並び始めてちょっと後の時点で「今からお並びいただいても開演時間に間に合わない可能性がありますとのスタッフさんのアナウンス。開演時間17時なんだけどマジかよ!?まだ物販始まってもねーよ?

ちなみにほしかったのはリングライトと藍ちゃんと真斗のマフラータオル、パンフ、トーチ型ライト。

結局買えたのはパンフとトーチ型ライトだけでした。 7時から並んで15時ちょうどにレジ到着。リングライトとマフラータオルは随分前に売り切れ済み。リングライトとタオルなんて飛ぶように売れることは予想できただろうに……準備しとけよコノヤローーーー!!?

随分並びましたが、決してレジが悪かったわけではないと思っております。レジ50台体勢だったしね。レジ側も本気も本気ですよ。並ぶ側も本気ですよ。本気を出してなかったのは在庫だけだよバカヤロウ。

まず9時から開始なのに1時間もたたずに売り切れるストラップ。お昼までもたないタオル。この2点が特にひどかった。大本命の藍ちゃんタオルは人気キャラと踏んで在庫多めだったのか最後まで生き残ってましたが、それでもお昼頃には死にました。

ってかキャラ人気で極端に在庫調整するのやめてあげて。まあキャラ人気に偏りがあるのは事実だし、ある程度の在庫調整は必要かなって思いますけどセシルちゃんとレン様もファンは星の数ほどもいますからね!?わたしは推しはいるけれどもシャニドル箱推しなので、あからさまな在庫調整にはショックをうけました;;しかも在庫調整大失敗じゃねえか。

ちなみに5限な商品が多かったのですが、5限って多くね?当日の状況見てせめて3限に変更するとか、そういった対応がほしかったんですが難しいんでしょうかね〜〜。案の定転売されてましたけどね。

ちなみに、トーチライトもわたしでギリッギリ買えたみたいです。7時から並んでギリって(震え声)

とりあえずこのままでは終われねえ、ので、


▼1/17物販

朝5時から並びました。リベンジマッチじゃコラ。

ホテルの最寄り駅からの始発でたまアリ5時着だったんデスヨネ〜〜。
家族経営っぽい、ビジネスホテルというよりは民宿みたいなところに泊まったのでフロントのおじさんに出発時刻を聞かれたのですが、

「ライブ?明日は朝早いの?」(ライブとは一言も言ってないのに察しの良いおじさん)
「え、ええ、朝4時過ぎには出ようかとごにょごにょ」
「4時!?あらまあ〜〜」

お騒がせしてすみませんっしたあああ!!いやマジで、1/16物販でちゃんと買えるつもり満々だったしこんなはずではなかったんやすみませんでしたお世話になりました。

昨日の夜はライブ本番だったので、ほとんどノー睡眠で列形成に参加。座れたので仮眠を取ろうと思っていたのですが……湧き上がるアドレナリンと寒さで仮眠どころではなかった。日が出ていない状態でジッとしてるのマジで寒すぎでした。おしゃれは二の次でダウンコートもこもこさせての参戦だったにも関わらず末端と顔が寒い。カイロとマスクも装備してたのに。ブランケット持って行かなかったのは失敗だと悟るも時すでに遅し。トイレですらものすごく並んでると聞き、はやめにトイレに抜けたりしてとにかく時間を潰す。ぼっちじゃなかったらおしゃべりもできるし楽しかったんだろうな〜〜。あいにくぼっちだったので忙しくて視聴できていなかったブラシャの映画を見ながら時間を潰しているうちに。。。

f:id:umiimu:20161212204801j:plain

夜が明けました。おお〜太陽様。この時点ではまだ寒いですが、太陽が昇るにつれて気温も上昇。太陽先輩パネェっす。

そして9時ぴったりから物販開始。昨日開始早めたのになぜ定刻スタートだったのか……この日の方が開演時間早かったのに。まあ物販側にも事情はあるだろうし定刻には始まったのだから文句は言うまい。

あいかわらず列はガンガン進むんだよなああレジは優秀なんだよなあああ問題は在庫なんだってばよコノヤロウ

まあ3日あった物販の最終日だったので仕方ないと言えば仕方ないのですが……でも物販開始15分とたたず完売商品が出るって何事。徹夜組しか買えてねーよ。 この日も藍ちゃんタオルはレジ目前で売り切れ、結局リングライト12個だけを手にしたのでした。リングライトもギリだったからね。レジまであと少しってとこで「リングライト残りわずか」のアナウンスが入り悲鳴が上がる物販会場内。朝5時から並んでギリって。


これを持っていくべき!!持参物一覧

折りたたみ椅子

これ!!!絶対にこれいる!!!列はガンガン進むので、列が進みはじめたらいらないけど物販開始前から並ぶよっていうプリンセスは悪いこと言わないからこれ買っとくべき。お値段も手ごろだし、クリックしてAmazonのページで写真見てもらったらわかると思うけど折りたたむとめっちゃコンパクトになります。長時間並ぶ中でできるだけ荷物は減らしたい~~ってときにもこれはちょう便利だと思う。

暇つぶしグッズ

あのねえ、、、めっちゃ暇です。ゲームとか、小説とか、なんでも良いから時間つぶせそうなグッズ持っていくべき。

食料・飲み物(カフェインレス)

正直お昼は跨ぐと思っておいたほうがいいです。おにぎりとか持っていくと幸せになれる。トイレに何度も抜けづらいので、飲み物はカフェインレスがおすすめ。

スマホ/iPhone携帯充電器

(このモンスターボール型モバイルバッテリー可愛いな!?)

暇なので、比例して充電の減りがはやくなります。

注文書・筆記用具

公式HPからダウンロードできます。当日も配ってくれるけど、どうせ並んでる間暇なのでここで書いちゃいましょう。(売り切れのアナウンスがある度に悲鳴を上げながら訂正しないといけませんが……。)

クリアファイルケース・ホワイトボード

現地トレーディングしたい人向け。人見知りで自分から声掛けにくいな~って場合もこれ持って適当な場所でじっとしてたらたいてい向こうから声掛けてもらえます。わたしはこれで藍ちゃんグッズいっぱいゲットしました。リングライト等ちょっと嵩張るものがあるので、分厚めのクリアケース推奨。


1/15にあった前日物販は在庫わりと潤ってたみたいなので、次回があったらぜひ前日物販から行きたいな〜仕事休めるかだよな〜〜ニートになりたい。いやっニートになったらまず貢ぐお金が稼げないからね!!! 最悪通販ですかね、ライブグッズなのにライブ後に届くと悪評高い事後物販ですけど
ってかまたあのチケット戦争に参戦せねばならんのか。当たれ〜当たれ〜〜。プリライ6thはあるものだと信じきっております。ぼっち寂しかったので次は誰か!いっしょにチケットとりませう(切実)。
→プリライ6th開催決まりましたね!そしてチケット戦争へ……。